【愛煙家必見】タバコ代を4分の1にする方法


タバコって高いですよね。年々価格が上がっていき、今では一番高いもので600円ですか? 異常です。しかもその値段がほぼ税金。こっから価格が下がる事はないんでしょうね。 普通に生活を脅かすレベルでは? 普通の喫煙者であれば大体一日ひと箱吸うと思うので、一日600円ですか? 一か月にすると約18,000円。一年にすると216,000円!? 10年にすると2,160,000円!?!?  とんでもない金額になります。

 

216万円あったら様々な事ができちゃいます。例えば、ジムニーの新車だったら余裕で買えちゃいます。あと例えば、ヨーロッパ旅行とか。あと、歯の矯正とか永久脱毛とかもできちゃうのでは? 

 

そんだけのお金があったら色々夢が広がります。そんな大金をただタバコを吸ってるっていうだけで10年間で失うわけです。全て煙と吸い殻に変わります。本当に勿体無いと思ってしまいますが、タバコが本当に好きで唯一のストレス解消という人もいます。でも、本当にそうでしょうか?

 

僕も10年前ぐらいにタバコを吸っていました。タバコ無しで生きていくなんて考えられなかったし、タバコ吸ってる方が人生得してるって真剣に思ってました(笑)。 どこに行くにもタバコ中心の生活になりますよね。外食に行く時はタバコが吸える場所。旅行に行けば喫煙所がどこにあるのかまず探します。今では喫煙所を探すのってかなり大変なのでは? 

 

でも、タバコをやめるとそういう煩わしさから全て解放されます。本当に楽です。僕は子供が産まれたキッカケで止める事ができました。やっぱりキッカケがないと難しいです。それまで何回も禁煙しようとしてましたがやめれませんでした。あとは病気になったりしたらやめれるかもしれませんね。

 

 

でも病気になってからやめると多分遅いです。そして病気でのストレスと禁煙でのストレスがダブルで襲ってきます。ですので、できれば健康の内にやめれるのが望ましいですね。とはいっても、やめられないのがタバコの恐ろしさです。

 

なぜやめられないのかちょっとだけ専門的な話をすると、タバコがやめられないのは脳の物質の関係です。人間が何か考えたりとか行動する時、脳ではアセチルコリンという物質が出て考えたり行動したりする事ができます。それがタバコを吸うことによって摂取されるニコチンという物質がアセチルコリンの代わりとなります。アセチルコリンの代わりにニコチンが脳を働かせてくれるのですね。なんだ!タバコは脳を働かせる物質を摂取できるのか!タバコを吸えば頭が良くなるんだ!と思いましたか?

 

実はそうではないんです。タバコの吸い始めの頃は、まだ脳ではアセチルコリンも分泌している状態で、その上ニコチンも入ってくるのですごく脳が働いている気になるのですが、それがタバコを吸い続ける事によってだんだんアセチルコリンが分泌しづらくなっていきます。要は脳がサボりだすんですね。そしてほとんどアセチルコリンが出なくなり脳がほぼニコチンだけで働く様になっていきます。そうするとタバコ無しでは脳が働かなくなります。立派なニコチン依存症の完成です。



喫煙者はよくタバコを吸うと考えがまとまるとか、頭脳労働にはタバコが不可欠という風に言いますが、あながちそれは間違っていません。ですが逆に言えば、タバコを吸わないと通常の脳の働きにならなくなってしまっているのです。タバコを吸っている時はいいです。脳が働きます。ですが何時間もタバコを吸えない状態に置かれるとどうでしょう?しかも今は喫煙できる場所がどんどんなくなってきていますよね? 

 

 

昔はどこでもタバコが吸えました。いつでも脳にニコチンを補給することが可能でした。でも現代は違います。限られた場所限られた時間にしかニコチンを補給できません。喫煙者は自分本来の脳のパフォーマンスを発揮できていないのです。もしかしたら喫煙しているあなたはタバコを吸わないともっともっと頭がいいかもしれません。仕事だってもっとできるのかもしれません。あなた自身の将来への可能性をタバコ一つで台無しにしていると言っても過言ではないのです。

 

ちなみにタバコを吸えば本来の脳の働きに戻る喫煙者ですが、その効果は30分ともちません。30分たつと働きの悪い脳に戻ってしまいます。なので30分もするとタバコが吸いたくなると思います。知り合いの喫煙者に3時間タバコを我慢できない方がいます。その人はタバコが吸えないがために飛行機や電車に3時間以上乗れないそうです。旅行に行く場所も限られてしまうわけですね。

 

タバコに良い事なんて一つもありません。今の世の中なら尚更です。逆にやめて悪かった事も一つもありません。タバコをやめた人にタバコやめなければよかったなんて人いますか?恐らくいないと思います。いたとしてもまだ禁煙して日が浅い人でしょう。全員やめてよかったって言います。

 

一番辛いのは禁煙してからニコチンが切れた時の飢餓状態ですね。脳がニコチンをくれと騒ぎたてます。そして、「こんなにイライラするぐらいならタバコを吸ってる方が幸せだ」「タバコ以外を節約すれば逆に費用が浮くのではないか?」「タバコを吸ってる方が頭が働く」とか、自分に都合がいい様に解釈させて脳はニコチンを摂取させようとします。そしてまたタバコを吸います。我慢した分むちゃくちゃ旨いですけどね(笑)。

 

でも、禁煙してからしばらくすると脳が正常に戻ろうとします。その期間が大体2週間と言われています。サボっていた脳が「もうニコチンに頼る事はできないから頑張る!!」とまた一生懸命働きだします。分泌しなくなっていたアセチルコリンがまた分泌し始めます。タバコで汚染された脳はしばらく禁煙すれば元に戻ります。かつてのイキイキしていた脳を取り戻す事ができるんですね。


たった2週間
です。2週間我慢して脳が正常に働いて来るのを実感できれば、もう喫煙者に戻るのはもったいないと思えますよ。ですがされど2週間。どうやって我慢するかですよね。禁煙パイポとか使ってタバコを代替えして我慢する人がいますが、個人的におすすめできないです。代替えすると結局タバコを吸いたくなるだけな気がします。

 

僕のおすすめは、ひたすら我慢です(笑)。でも結局これが一番だと思います。2週間ひたすら我慢します。何か趣味があればそれに没頭する様にします。あとはできるだけ寝ます。寝てればタバコ吸えませんからね。あと僕はやってませんが、オーソドックスな方法ですが禁煙外来に通う事ですね。重度な依存者は病院の力を借りるのが良いと思います。

 

 

と、記事の趣旨と違う事をだらだらと述べてしまいました。でも実際タバコをやめるって本当に至難です。コカインよりやめづらいとか言われてませんでしたっけ?ただ合法なだけで薬物ですよ。ほとんどの人はやめれないと思います。喫煙者の4人に一人が禁煙を試みるも7割が失敗する様です。すごい確率ですね。そりゃ病気になってもやめれないですよ。タバコは高い。でも吸いたい。高い。吸いたい。高い。ストレスですね。

 

ですが、そんな高額なタバコを安く吸う方法を見つけてしまいました。どれぐらい安くなるかと言うと、今のタバコが4分の1の値段になります!!4分の1ですよ!? もし1日一箱600円のタバコを吸っていたとしたら、1日150円になります。めっちゃ安くないですか?何年前の値段だよって感じですよね(笑)。

 

1日150円なら経済的に全然負担じゃないですよね。普通にジュース一本買うぐらいです。ジュース一本ぐらいなら買う人大勢いると思います。つまり、喫煙者も非喫煙者も経済的にイーブンになるわけです。喫煙者だけ金銭的に不利って事がなくなります。タバコをやめる理由が「値段が高い」だけの人はやめる理由がなくなってしまいます。(それはそれで問題?(笑)。)

商品がこちら↓↓

 

加熱式タバコですね。加熱式タバコと言えばアイコスとかプルームテックとかありますね。アイコスは専用のタバコ、プルームテックは専用のリキッドを購入し機械に差し込む事で吸引する事ができます。専用のタバコしか吸えないため好きな銘柄が吸えない人もいますよね。

 

ですが、こちらの加熱式タバコは、あなたが今吸っている紙巻タバコを機械に差して吸う事ができます。なので自分の好きな銘柄を我慢せずに吸うことができるのです! 

ここまで聞いただけだと、「ん?ただ好きな銘柄を吸えるだけで安くならないのでは?」と思いますよね。それがなんとこの商品、一本の紙巻タバコを4等分にして吸うことができるのです!その4等分にしたタバコを4分の1ずつ機械に差して吸うことになります。(専用のカッターが付属品で入っています。)なので、タバコの値段が4分の1になるんですね。それにこの商品自体もそんなに高くなくて、一台8,980円です。10,000円以内で買えるなんてリーズナブルですよね。

そして、この一台を買っておけばこれから先ずっと4分の1の値段でタバコが吸える様になるんです!8,980円なんて破格だと思います!

なんとも良い商品が出たものだと思いました。頭のいい人っているものですね。

 

僕は今はタバコを吸わないですが、この商品を見つけた瞬間普通に欲しくなりました(笑)。タバコはやめるのが一番だと思いますが、無理やりやめるぐらいであればこの商品を使って吸い続けるのも全然アリだと思います。ぜひ経済的にだけでもノンストレスでタバコを楽しんでください!(安く吸える事により本数が増えてしまう可能性はあるかもしれませんが(笑)。)僕が吸ってる時に発売されてほしかったな〜。