【おうちキャンプ】Amazonでタープテントを購入

 

今日は海の日でしたね。我が家は海には行ってませんけども。もう少し子供達が大きくなったら行きたいですね^_^

 

Amazonプライムデーで購入していたタープテントが届きました。

f:id:FuTae:20220719123443j:image

けっこう重いです。
(蚊帳で)って書いてある。笑 説明書も日本語が色々おかしい。

f:id:FuTae:20220719123544j:image


Amazonで買うやつってけっこうこういうの多いですよね。輸入してるからだろうけども。ちょっと不信感抱いちゃいますよね。笑

 

開封してみると、大きい黒いバッグが。この中に商品が入ってるようです。キャンプの時とかに持ち運ぶ時はこの黒いバッグに入れて運べるという事です。便利ですね。

f:id:FuTae:20220719123635j:image


黒いバッグオープン。骨組みと屋根の部分と蚊帳が入ってます。風とかでテントが飛ばないように地面に打ち付ける杭も入ってます。

f:id:FuTae:20220719123658j:image
f:id:FuTae:20220719123654j:image


早速庭で組み立ててみました。まず骨組みをたてます。

f:id:FuTae:20220719123714j:image


3メートルサイズなのでけっこう大きいです。この上に屋根の部分を被せます。被せた後、なんか低くない?ってなったけどちゃんと足伸ばせました。笑 
テントと骨組みはマジックテープと屋根部分についてるヒモみたいなやつで固定する様です。

f:id:FuTae:20220719124052j:image

 


いい感じです。ワクワクしてきましたね。笑
この外側に蚊帳をつけます。蚊帳はマジックテープでつけるみたいです。蚊帳があると虫が入ってこなくなるので、虫嫌いの子供達と妻が安心する事ができます。笑

 

 

f:id:FuTae:20220719124133j:image
f:id:FuTae:20220719124129j:image

 

後は風でテントが飛んで行かない様に杭を打つ必要があるんですけど、これで一応タープテント完成です。組み立ては一人でもすごく簡単でした。ほとんど力はいらないので、女性でも簡単に組み立てれると思います。

 

そのままテーブルと椅子を出して、ジンギスカン食べましたよ。

f:id:FuTae:20220719124638j:image
f:id:FuTae:20220719125330j:image

外なのにガスコンロ。笑 

キャンプ場に行くのもいいけど、おうちキャンプも最高ですね。

 


 

 

次の日雨でしたけど、しっかり弾いてます。

f:id:FuTae:20220720090924j:image