旭川ハーフマラソン開催について

 

今年は旭川ハーフマラソンが9月25日(日)に開催される様です。(3年振りに上川神社祭も開催されました!)

僕自身は2年前?3年前?に初めて出場しました。それ以降コロナ感染防止により開催されず。ランナーの皆さんは楽しみにされてるでしょうね。

ですが、まだまだコロナが油断できない状況でもあります。その為人数制限があり1000人までしか出場できないらしく、コースも10キロの河川敷を2周だとか。

ちょっと残念だけど仕方ないですね。でも今年は100周年記念だかで、4人一組のチーム戦があるそうですよ。チームの合計タイムで競うのだとか。私はソロハンターなので関係ありませんが。笑 

 

テンション上がって前から欲しかったNIKEのズームフライ4買っちゃいました。

f:id:FuTae:20220713202122j:image
f:id:FuTae:20220713202125j:image

だいぶ安くなりましたね。前は20000円ぐらいだったかな?

毎日朝走るのが楽しみです。ハーフマラソンがコロナで中止にならない事を祈ります。